落ち着くところ


            
            

            
              note:大切なものは大切なもののところへ。




花の活け込みにうかがわせていただくときや、家のなかのあちこちの一輪の花の

水替えのとき。うっかりおとぼけな私はすぐにはさみを迷子にしてしまいます。

一緒に動いてくれるお道具箱。中身は花ばさみ、手ぬぐい、手織りの布、麻ひも

など花を添えるときに必要なもの。いろいろ試したり、探したりしてみてやっぱり

しっくり落ち着くのは大好きな日本のかごでした。


落ち着くところ、は心の中でもおんなじようにあって、他の人から見たらこっちを

選んだほうがいいと思うことでも、私の心はどうしてもそこでは落ち着かなくて。

心のままに、自分が納得できて気持ちのいいほうへ向かうこと。

大事な気持ちが心の中の大切な場所にちゃんと落ち着くことが心満たされるという

ことなんだなと思った1日。








| 日々 | 01:02 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。