うつわと花の会

            

           


          
            note:梅雨らしいしとしと雨の日の光を受けて。




陶芸家の深田 容子さんとご一緒させていただいているうつわと花の会。

先月のうつわ作りに続いて、今月は焼きあがったうつわに花を添えていきます。






y-utuwathana1.jpg
ろくろとてびねり。みなさんのうつわ、ずらり。
どれもかわいくて、ゆがみがまたますますかわいくて。





                                                                                                       y-utuwatohana335.jpg
              自分で作ったうつわに、容子さんにお借りしたうつわに。
            どの花をどのうつわに添えようかな。おなじ花でもみんなそれぞれに。








y-utuwatohana17.jpg


         大きなうつわに、小さなうつわに。並べてみるとひとつ景色。
 


                                                          y-utuwatohana36.jpg





  
                            


y-utuwatohana16.jpg
        トトロもヤマゴボウの下で雨宿り。






                       y-utuwatohana27.jpg
                          雨の色のうつわに雨の日の花を。






            
y-utuwatohana15.jpg
     容子さんの大きな土鍋にみんなで花を。







            y-utuwatohana3.jpg y-utuwatohana28.jpg
                          ごはんの時間。みんなで囲む食卓。
           誰かが「幸せの風景だな。」とつぶやいて。本当にそのとおりだなと思います。









きっと使えば使うほど愛着が増してくる自分のうつわ。
どんなふうに育っていっているかまた教えてもらえること楽しみにしています。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。








| *tunagu* | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。