葉っぱのリースの会

            
            
             


          
              note:いろんな葉っぱ。いろんな緑。





つくばのcocochiさんにて葉っぱのリースの会をさせていただきました。

募集のときから「葉っぱのリースって?」とお問い合わせをいただいていましたが、

この季節のすがすがしい緑や春よりぐっと力強くなった葉っぱたちをどんなふうに

かわいくリースの輪のなかに閉じ込めようかとたくさんあたまの中で妄想(笑)して

やっぱり当日のお楽しみになってしまいました。ごめんなさい!






reaf-w114.jpg
みどり色だけのリース。なのでいつもより大きめに。





                                                                                                       reaf-wreath21.jpg
                作っているテーブルの上もきれいなみどりでいっぱいに。








reaf-wearth12.jpg
葉っぱいろいろ。じっくり見てみるといろんな表情。かわいいな。









raef-w118.jpg
リースづくりのあとはお待ちかね。みほさんのごはん。
盛り付けはみんなで。








           reaf-w18.jpg reaf-w35.jpg
             夏の香り、ベトナム料理。お野菜たっぷりの鶏飯に生春巻きなどなど。
               五感から夏を感じました!デザートは氷寒天。どれもおいしかったなあ。







みほさんとご一緒させていただくのももう何回目かわからないくらい。
その度にいろんな発見があったり、心の声に気付いたり。
ひとりではなくこうやって誰かと、そしてまたそこに集ってくださるみなさんと同じ時間を
過ごさせていただくことでまたひとつ心の引き出しが開いていくように感じています。


ご参加くださった皆様、みほさん、ありがとうございました!







| *tunagu* | 22:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。