苔玉づくりのワークショップ

           




          
        note:出来上がったら苔玉を眺めながらお茶の時間。





週末は森から生まれた器のイベントのなかで苔玉づくりのワークショップを

させていただきました。

WOODWORKさんのトレイと飯高幸作さんの小皿にのせてもらえるという

なんとも贅沢な苔玉ちゃん(くん)になります。





IMG_2612_convert_20140623215501.jpg wood-koke21.jpg
準備中はお料理教室のような、ごはん会のような雰囲気。







         wood-koke37.jpg wood-koke45.jpg
                  苗、トレイ、お皿選びは大人じゃんけん大会(笑)で。






wood-koke81.jpg
ご夫婦で参加してくださったおふたりの苔玉。




                       


                                                                 wood-koke65.jpg
               まんまるじゃなくてもいいのです。船のような、車のような。







wood-koke1.jpg
番外編。みなさんが帰られたあとのWOODWORKのみなさんとの苔玉づくり。
まずは男子チームから。さすがに職人さん!とてもお上手でした。





             
                               


                        wood-koke63.jpg
          女子チーム、齊藤さんの苔玉は爆弾?砲丸?大きいのができました。






wood-koke7.jpg
仲良く並んでそれぞれのお家へ。元気に育つといいなあ。







          wood-koke11.jpg wood-koke19.jpg
           ワークショップのあとの静かな空間で花も活けかえさせていただきました。






雨降りのお足もとの悪いなかたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!





                  

| *tunagu* | 23:48 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。