梅仕事

             

           


           
       note:この季節から保存瓶が台所にどんどん並んでゆきます。




今年の梅仕事のはじまりは少し遅め。頼んでいた無農薬の梅の収穫がいつもより

少しだけ遅くなったそう。その年、その年で出会う梅も違うので箱をあけてから

今年はどんなふうにしようかな、と考えます。

箱のなかは青いのとちょっと黄色くなりはじめた梅。

てんさい糖と玉糖と、そしてサワーにはシンプルに氷砂糖。

その年の味。飲み比べるのが楽しみです。






                                                               umesigoto2013.jpg
          昨年のはもうこれだけ。ちょうど飲みきる頃に新しいのができるかな。






| 日々 | 07:33 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。