バラとアフタヌーンティの会

           


           
          
     note:優しく、まあるく。花を通してそのときの気持ちが伝わります。





つくばのsalon de billanさんでのバラとアフタヌーンティの会。

特別な日のイメージがあるバラだけれど、いつもの暮らしのなかにそっと。

5月の風にゆらゆら揺れるバラたちを集めて。

いつもの草花とおなじように外で自由に咲く景色を思い浮かべながら。





2014-rose-s139.jpg
バラの足もとには草花。庭の草花も摘んで一緒に。





                                                                  2014-rose-s20.jpg
                         和室にバラを。しっくりとなじみます。







2014-rose-s5.jpg
   竹かごにはたった今摘んで来たように。





                                                                 2014-rose-s51.jpg
            縁側ではそよそよと風に揺れて。香りもふわりと風にのって届きます。






2014-rose25.jpg
6歳のみきちゃんのバラ。白いバラが大好きなのだそう。
クレマチスが凛と空に伸びて。








         2014-rose-s30.jpg 2014-rose-s122.jpg
                   satomiさんが用意してくれるアフタヌーンティ。
           私、アフタヌーンティの生活とは無縁だけれど(笑)この日は朝から心躍ります。
          「バラが先?アフタヌーンティが先?」と聞いてしまうほど。バラが先でした。







ご縁があってこうしてつながって、またそこからみなさんにつながって。
ひとりで見る景色。ふたりで見る景色。みんなで見る景色。
それぞれがやわらかく重なって出来てゆく時間がとても愛おしくて。


参加してくださった皆さま、一緒に素敵な時間を紡いでくださりありがとうございました。









| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。