ピクニックの会

            



           
       note:ただいま。。。自然の中で心の扉もゆっくり開きます。





ずっとずっと外でやりたいなあと思っていた花の会。cocochiのみほさんとご一緒に

ピクニックの会(和名は野がけの会)として始まりました。

今日はプレピクニックな感じで、告知はせずに。でも急なお誘い(前日!)にも

関わらずたくさんの方が参加してくださって、とっても気持ちの良い時間を過ごして

きました。






picnik14.jpg
なつかしい草を見つけてピーッと鳴らしたり。




                          
                

           picnic15.jpg picnic24.jpg
  草花を摘んだり、野原に転がったり、大人もちびっこもどんどんちっちゃくなって大地に近づきます。
  一期一会。きっと今しか見つけられないもの見つけたかな。








piknik27.jpg
迎えてくれたのは風が奏でる森の音。一緒におしゃべりしているみたい。





                         

                        piknik18.jpg
                 森のなかで出会ったのはちいさな草花といろんな気持ち。
                                     全部まとめて花束に。







piknik138.jpg
青空の下でお昼ごはん。みほさんのおむすびと、みんなで待ちよったいろんなもの。
私は先日の雑草教室で仕込んだ草の酵素をジュースにして。
青空、木々、草花、、、自然の中で大きく深呼吸。余計なことは考えずに、五感で感じる時間。


季節の移ろい、風を感じながらこの森の1年を追ってゆけたらいいなあ。







| *tunagu* | 23:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。