息子との時間

          




           2014-noitigo6.jpg
    note:野いちごみたいな甘酸っぱいいちごで作るクラフティは思い出の味。





いわゆる母としての役割はもうほとんど終わりに近いのだろうな、と感じるこの頃。

抱っこして、手をつないで、ほとんどの時間を一緒に過ごしていた日々から、

彼の中で「自分」が芽生えたことを感じた3歳のときに仕事に復帰して、それと同時に

私の好きなこと、やりたいことも始まって背中を見せることが多くなりました。

毎日向き合って、、、。そういう母ではなかったけれど、今までに何度か

「今はちゃんと見ていたいなあ。」という時期があり、それは年齢とか環境とか、

彼自身になにかあったから、とかいう理由のあるものではなくて、母の感覚。

そして「今」がもしかしたら最後のそのとき、なのかなと感じています。

私のこと、のペースを少しゆるめて、おかあさんでいたいなあと思っています。







2014-gw10.jpg
「あの頃はかわいかったなあー。」と言うと、真顔で「えっ?今はかわいくないんかい?」って!!!
もちろんかわいいに決まっているけれど、「かわいい」の種類が全然違うのは許してね(笑)









| 日々 | 18:42 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。