笠間陶炎祭へ

          



           
      note:鈴木 美汐さんのうつわに水仙を。ブルーに花色が映えて。




笠間の陶炎祭(ひまつり)へ。うつわ選びももちろんですが、やっぱりこちらも益子と

おなじで親しくさせてもらっている作家さんに会いたくて。

その人の生業としているもの、こと、に触れさせてもらうことは、よりその人を知ること

なんだなあと感じています。






2014-kasama16.jpg 2014-kasama125.jpg
桑原 哲夫さん、典子さんご夫婦のブース。
半分こに別れて並ぶおふたりのうつわは、作風は違うのにどことなく寄り添っていて。





            
                       2014-kasama14.jpg
       哲夫さんの急須で入れてくださったお茶をおふたりのカップでいただきます。
    朝いちばんに来たのに、お昼前までお茶をいただきながらうつわを選びつつおしゃべり。








2014-kasama134.jpg
鈴木 美汐さんのところでは、お客様が庭で摘んできてくれた水仙を活けさせていただきました。





                                                                  2014-kasama1344.jpg
             時々、お店の人になりつつ(笑)一緒にお昼ごはん。朴葉のピザを。









IMG_0497_convert_20140501193005.jpg
今日は不思議なくらいいろんな方に偶然にお会いすることができて
ご縁って、つながりって不思議だなあと感じた1日でした。
こういう場所で、みんなが笑顔で。とっても気持ちが良くて幸せな日。





                          
                               

                                                           2014-kasama19.jpg
           今夜のごはんはたけのこづくし。さっそく典子さんの大皿でいただきました。








| 日々 | 20:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。