*tuangu*花の会

            
 
           


           
              note:日に日に色濃くなってくる春の花たち。





4月の花の会、最後の日。はじまりからほんの何日かなのに、春の花たちは

深みを増してきていることが分かります。そして、花が終わり種をつける姿は

次の季節に命をつないでいく証。

生まれたての赤ちゃんみたいなやわらかな草花たちなのに、その力強さにドキッと

するのです。






2014-422-21.jpg
那須の畑から届く花、庭でその日に咲いた花、散歩道で摘んできた花。
みんな自然の姿のままの花。






                                                                 2014-422-2.jpg
        桜のつぼみ。かごのなかで、それぞれの暮らしのなかでどんなふうに咲くのかな。







2014-422-47.jpg
選んでもらう苗のなかのひとつ、オンファロデス。
ちいさなちいさな白い花。





 

              2014-422-198.jpg 2014-422-29.jpg
                  今日のごはんはたけのこご飯と手前味噌のお味噌汁。
      salon de bilanのさとみさんのクッキーはちびっこも大好きで重ねたままパクッと(笑)





                                                       


2014-422-39.jpg
転がるちびっこちゃん。かわいくてながめていると時間があっという間です。








                 2014-422-119.jpg
        花の会が始まる前の朝の風景。お花屋さんになりたいと思ったことはないけれど、
草花を並べて花を摘むように好きな花を選んでもらえたら…みんなが花ともっと仲良くなれたらいいな。
                                           

                                  そんなことを妄想中。。。








| *tunagu* | 19:21 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。