花ほころぶ

           

           
         note:ああ、花ってほころんで咲いてゆくのだなあ。





先日の花束に使ったラナンキュラスのつぼみ。ぎゅっと閉じていたので

開くかな、どうかなと思っていたのがゆっくり色づきほころび始めました。

大きく咲く一番花に比べて、その咲く順番どおりどんどん小さくなる二番花、

三番花。私のところに残ったのは三番花の指先ほどのちいさなちいさなつぼみ。

今日、花びら1枚。春の陽ざしのなかふわりとほどけてきました。

心もおなじ。きゅっと固くなっていた気持ちがあたたかな想いにふれて、

ゆっくりゆっくりひとつひとつやわらいでゆくように。

花ほころぶ、心ほころぶ。






| 日々 | 20:01 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。