*tunagu*花の会

           




           
               note:テーブルの上にちいさな春の景色。



4月の花の会は毎年恒例、かごのなかに春の景色を。

まだこんなふうに花と日々を過ごす前から春になると花をさわりたいなあ、と

どの季節よりも感じていました。

庭がなくても、身近の足もとに花が咲いていなくても、ちっちゃなひと鉢から自分の手で

花を一本摘んでいける。そんな感覚も楽しんでほしくてかごの中には苗も一緒に。






2014-april13.jpg
今年はいろんな種類の苗からお好きなものを選んでいただきます。
苗はtanemakoちゃんが種から大切に育ててくれたもの。






                                                          2014-april119.jpg
          那須の畑から届いた芽吹きはじめたばかりの草花と、我が家の庭の花を一緒に。
                  かごもいろんなものからお好きなものを。並べると春爛漫です。








2014-april29.jpg
春の訪れとともに、新しい仲間も増えました。出産でお休みしていた方がママになって赤ちゃんと一緒に。
はじめまして。どうぞよろしくね。





                      



             2014-apri6.jpg 2014-april14.jpg
                ごはんの時間は赤ちゃんの寝顔を見ながら自然と和やかに。
 おやつはsalon de bilanさんのビスケット。かごに合わせてかわいくリボンをかけていただきました。
                          スパイスが効いていてあとひくおいしさです!










2014-april11.jpg
そして今日は花束のご依頼もいただいていました。
夜明けとともに出来上がった11個の花束たち。
ラッピングまでの時間、休んでいる姿は大きなリースのようでかわいいのです。
優しい時間と笑顔と花に囲まれた1日。ありがとうございました。








| *tunagu* | 23:43 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。