ピアノ発表会の花束

           
         
          


            
           note:春の花を束ねて。かごの中に20個の花束を。





ピアノ発表会。今日までがんばったね、の気持ちをこめて先生から子どもたちへ。

そんな花束を作らせていただきました。

緊張している子どもたち。演奏の前はドキドキしている表情が、演奏が終わったとたん

達成感と安心した気持ちでふっと見られる笑顔がとても素敵でした。

最後に先生から花束を手渡された瞬間、花束のなかをのぞきこんだり、ふわりと香る

花の香りに鼻をつけたり。男の子も女の子もかわいくて、とてもシアワセな気持ちに

なりました。





2014-piano128.jpg
先生である彼女にはオトナの香りのアンブリッジローズを。
触れるとはらりと花びらを落としそうな繊細なバラ。
先日、お互いの音楽のこと、花のことを話した時からこの花にしようと決めていました。
やがて消えてゆくけれど記憶に残るもの。








| *tunagu* | 23:22 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。