*tunagu花の会

            




            
                    note:凛とした春の花。





空も風も光も澄んだ朝。花の会が始まる頃には陽ざしがキラキラと注いで春の色に。

今月は飯高さんのうつわ選びから。その会によって、メンバーさんによって、

うつわ選びもいろいろで(先着順とか、オトナじゃんけんとか、笑)そんな光景を

見るのも密かな楽しみでもあります。



                                                                                                  2014-mar4235.jpg
                 トルコブルーや白、ベージュ。それに合わせては花も選んで。






2014-mar35.jpg
外の景色のように春の花は短くて、小さくて。
みなさんの活ける花もやっぱり可憐で、何も言わなくとも人はその季節を無意識のうちに
感じとっているのだなあと思うのです。






                                                                                                          2014-mqr6.jpg
                  そして今日はもうひとつ。白いうつわに活ける、を。
      おなじ白でもいろんな白。カタチも含めて、ここでも花を選んで、春の花遊びを楽しみます。







2014-mqr5.jpg
いつもより女の子っぽくて(笑)やっぱり可憐で、でも生命力にあふれていて。





                                                                                                          2014-mar17.jpg
                               のんびりごはんの時間。






2014-mar111.jpg 2014-mar323.jpg
今日のおやつはハシバミさんのレモンバターケーキを憧れのホールで!わーい!!!
はじめていただいた時からそのおいしさにとりこになりレモンバターケーキ部を作ってしまったほど。
私の切り方がいろいろで、ここでもじゃんけん大会?
みんなで食べるレモンバターケーキはまた格別なおいしさでした。








| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。