*tunagu*花の会

         


            
          note:気持ち整う。花と待つ、一瞬の静かな時間。



春が待ち遠しいなあ、といつもの年より感じる3月の花の会。それでも春の花に

触れると、「ああ、春が近いなあ」と指先から、香りから、感じます。

今月は飯高 幸作さんのうつわ付きの会。うつわを選び、そのうつわに合わせて

春の花を選び、自由にそれぞれの春を楽しんでゆきます。






tunagu-mar26.jpg
飯高さんが用意してくださったうつわたち。
花をいける、以外にそれぞれの暮らしのなかでどう使おうかな、とうつわ選びにいつもより真剣(笑)






                                                                                                       tunagu-mar38.jpg


         
           たくさんある花の中から。。。どれにする?




tunagu-mar25.jpg



                

                          tunagu-mar20.jpg
          足もとに顔を出しはじめたムスカリとふきのとう。やっぱり春はすぐそこ。







tunagu-mar7.jpg
うつわに入りきらない花たちはふんわり。。。風に揺れるブーケに。







             

tunagu-mar123.jpg tunagu-mar21.jpg
今日のごはんはうっすら春のみどり色。ブロッコリーと新じゃがのポタージュを。
おやつははなケーキ店さんの焼き菓子。
かわいいスプーン型のクッキーでお皿の上で遊んでみました。





                                tunagu-mar173.jpg
                     光も影も受け止めてただただまっすぐに、心の動くほうへ。






                        




| *tunagu* | 22:13 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。