はじまり

          




            
        note:原種のちいさなアネモネ。光へ向かう姿はみんなそれぞれ。




3つのコップにアネモネ一輪ずつ。いろんな方向を向いているけれど3つでひとつ。

我が家の家族のカタチみたい、と思わず笑ってしまいました。

原種のチューリップ、アネモネ、クリスマスローズなどなど。春先に出会うことの

多いその花のはじまりに触れながら、いろんなことのはじまりに想いを馳せています。

花が好きと思ったはじまり。家族のはじまり。花の会のはじまり。あの人とのはじまり。

ぎゅっとこぶしを握ったはじまりも、心にぽわんと生まれたはじまりも、いつの間にか

夢中で追いかけているうちに、大切に育っていたことに気付いたり。

「好き」という気持ち。好きだからこそ、そのものやことに対して謙虚になる気持ち。

その感覚が心にすとん、と落ちたとき涙が止まらなくなりました。

はじまりの季節。神様がくれたもういちどはじまりと向き合う時間。

私はどんな答えを出すのだろう。






fufufu-new5.jpg
一緒に歩んできてくれた彼女も新しいはじまり。
今日は二十四節気の啓蟄。心の動きは自然と寄り添っている。
不思議だけれどちゃんとそうなっているんだな。







| 未分類 | 21:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。