*tunagu*ミモザのリースの会

           



            
               note:今年のミモザはいつもより優しい色。





3月の花の会はミモザのリースづくりから。2月のチューリップの会よりゆっくりと、

でも確実に春が近づいてきていることを感じるけれど今日は冷たい雨。

それでも黄色いつぶつぶたちは「春だよ、起きて。」ってそっとささやいているようで

雨だからこそなんだかとてもみずみずしくて、水の泡みたいに弾けているように見える

そんなミモザとの時間でした。






2014-mimoza70.jpg
テーブルの上が、部屋がミモザ畑のようになる日。
まだ部屋のなかはかすかにミモザの匂い。






                                                                                                        2014-mimoza8.jpg
       見慣れているはずの黄色のほわほわ。でも初めて出会ったような感覚。なんだろう。








2014-mimoza54.jpg 2014-mimoza33.jpg
ミモザを想っていたら自然とごはんもミモザ色に。コーンパンにカボチャのスープ。
おやつは小川軒のちー坊。このチーズケーキの土台(笑)が大好きで熱く語ってしまったら
今日は偶然にもいろんな土台好きさんが集まっていて。
日々のこんなちっちゃなことだけれど、少しの幸せが生まれる場所だったらいいな。








| *tunagu* | 19:10 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。