うつわと花の会

           



            
           note:球根付きの原種のちいさなチューリップくるり。




うつわと花の会2日目。今回の会では飯高さんが1回目と2回目、ろくろとてびねりで

土を変えてくださったので、昨日の方の焼きあがりとはまた違った雰囲気。

おなじ釉薬を選んでも土によってこんなにも表情が違うのだなあと思うとおもしろいし

またその時の会での土との出会いもご縁なのだなあと思います。




2014-utuwatohana76.jpg




                                                                                                                                                2014-utuwatohana334.jpg
      花との出会いも一期一会。おなじ花でも目があった子を1本、1本選んでいただきます。
       紙のすみっこに今日の花の名前。どの子と友達になれるかな。





2014-utuwattohana118.jpg


            
                  ふたつでひとつ。一輪もたくさんも。



                                                         014-utuwatohana152.jpg









2014-utuwatohana27.jpg
koushaさんの古道具も使わせていただいて、好きな場所で空間も一緒に活けて。
パフェみたいにおいしそうな花。





                    
                                                                                                                                                 2014-utuwatohana213.jpg
        


        平皿に。新しい発見、新しい花の顔に気付いたり。
        花の数、皆さんの数だけいろんな花。koushaさんの中にいろんな春が生まれました。





2014-utuwatohana117.jpg







2014-utuwatohana279.jpg 2014-utuwatohana550.jpg
今日のランチはあおさとしらすのリゾットに山葡萄ソースのかかったキッシュ。
抹茶のチーズケーキ。たっぷりなのにおいしくてぺろり。






花の会にあわせてくれたように春らしく穏やかで暖かな日になった2日間。
2ケ月の間に季節の移り変わりを感じられたうつわと花の会でした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。








| *tunagu* | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。