うつわと花の会

            




            
      note:焼きあがったうつわにまだ背丈のちいさな春のはじまりの花。





koushaさんでの2ケ月続きのうつわと花の会。

先月のうつわの部でのうつわが出来上がって2月は花の部。

まずはみなさんご自分のうつわに会えることにドキドキ、ワクワク。




2014-utuwatohana119.jpg
ずらり。自分のはどれだっけ?分かるかな。




                                                                                                      2014-utuwatohana220.jpg
         ご自分のうつわと飯高さんのうつわ。好きなものを使って花を活けます。








2014-utuwatohana113.jpg
     花の種類も、本数も、場所も、、、自由に。



                                                                           
                                                                2014-utuwatohana1154.jpg
         この時期はやっぱり球根も。春に向かう力強さは土のうつわによく合います。







2014-utuwatohana224.jpg
ちいさなちいさなアネモネの原種を一輪。
一輪のかわいさ、そして奥深さはどうしても伝えたいことのひとつ。








2014-utuwatohana2111.jpg 2014-utuwatohaan330.jpg
この会のために、わたるさんが用意してくださったのは手打ちの生パスタ。
ケーキは葡萄シロップがきいたレーズンのキャロットケーキ。いつもありがとうございます。







ここでは花を。帰られてからは今夜のごはんやお酒(笑)が入っているのかな。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
明日もまたどんなうつわと花のカップルができるのか、とっても楽しみです。








| *tunagu* | 23:31 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。