*tunagu*チューリップの会

            




            
         note:一輪にむかう想いはずっと変わらない私の根っこ。





花の会を始めるよりずっと前に「一輪の会がしたいな。」と思っていました。

たくさんの花も一輪のあつまり。どんなにたくさんの花があっても全体像ではなくて

一輪、一輪と目をあわせて、素敵なところに、個性に気付いてあげたらもっともっと

花と仲良くなれるし、花が好きになる。

チューリップの会はたくさんのチューリップを使うけれど、おなじチューリップでも

みんな違う顔。どうしたってこの子はどんな子かなあって見たくなる、知りたくなる。






                                                             2012-tulip129.jpg
                  ガラス越しに気持ち良さそうに顔を出したり。




                                                       
2014-tulips335.jpg
ぽきん、と折れてしまった子ほど、なんの計算もない姿のまま。







                                                                2014-tulip012.jpg
                 そんな子たちが集まってひとつの世界。ひとつの景色に。
              チューリップの会って花の会のみんなに似ているなあって毎年感じます。
                いろんな色、いろんな形がぶつかりあうことなく自然にそこにいる。
                   人も花も私にとってはやっぱりかけがえのない愛しいもの。






                       

2014-tulip115.jpg 2014-tulips135.jpg
今日のスープは白菜とお団子のミルクスープ。胃腸が疲れているときの定番です。
おやつは最近いろんなところでオススメされる、ロバのみみさんのココアと栗のケーキとクッキーを。
卵と乳製品を使わないしっかりと素材の味がするお菓子でした。ロバのシールがかわいい。








2014-tulip112.jpg
ちびっこちゃんのお昼にはぶたさんパンを。
今日、ふと気付いてしまいました。息子がちっちゃい頃は特別にこどもらしいごはんやパンじゃ
なかったのに、今はちびっこちゃんが来てくれると思うとかわいいのを用意したくなる自分に!
これっておばあちゃん的な行動ですよね?でも楽しくて、幸せなんですよねー(笑)








| *tunagu* | 22:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。