*tunagu*チューリップの会

            


            
            
      note:並んでいるだけでかわいくて、このままでいいか、としばし観察中。




毎年出会う色とりどりのチューリップ。はじめましてだったり、お久しぶりだったり。

今年はどんな色合いにしようとか、この色とこの色を合わせたいとか、そういうことは

まったく考えずに市場で目が合って連れて帰りたいと、かかえてきた子たちの集まり。

毎年参加してくださる方から、「今年は大人っぽいですね。」と言われたり、

「すごくすがすがしい感じですね。」だったり、受け止めてくれる方の印象もそれぞれ。





2014-tulips30.jpg
おおきなおおきなうつわにくるん。キャンバスに描いているよう。




                                                                                                                                            2014-tulips27.jpg
       うつわを届けがてら参加してくださった陶芸家の桑原 典子さんがご自分の鉢にくるり。






2014-tulips44.jpg
原種系のチューリップ。球根から頭まで手のひらに収まります。
その植物のはじまりの姿をお伝えしたくて、もし出会えたら絶対!連れて帰ります。
来年またみなさんのお庭で咲くといいなあ。






                                                   
2017-tulips34.jpg IMG_9037_convert_20140220160129.jpg
余談ですが(笑)、、、ずっと苦手意識のあったサンドウィッチ。上手に作れるようになりました。
でも時々気分によって盛りすぎたり、引きすぎたりうまくいかないことも。
朝サンドウィッチを作りながら、花活けとおんなじだなあってひとりで笑ってしまいました。




                   

                                                                   2014-tulips28.jpg
              心惹かれたユリ咲きの赤いチューリップ。花との出会いも一期一会。









| *tunagu* | 23:37 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。