ユーカリリースとバレンタインランチの会

           

            

            
     note:雪のベールをまとったようなシルバーグリーンは冬に似合います。




週末ごとの雪。今年は天気予報を見ながらドキドキしたり、ハラハラしたり。

salon de bilanさんでのユーカリリースの会も昨夜から

空をながめたり、雪がどのくらい積もったか何度も外を見に行ったり。

もうだめかなあと思っていましたが、明け方から雨に変わり、さらにつくばは

そんなに雪が降らなかったようで無事に楽しい時間を過ごすことができました。





w-yukari4.jpg
この雪で本当に春が待ち遠しくなり、祈りもこめてユーカリリースに春一番のミモザを一緒に。
ちっちゃな黄色の粒。やっぱり元気が出ます。




            
                                                               w-yukari3.jpg
 今日の会はをお天気と相談して午後から。リースづくりの前にごはんを。
 ビュッフェランチ。「こんなふうにもりつけてね。」のさとみさんのイラスト付き。かわいい!





                                            

w-yukari29.jpg
こんなふうに盛りつけてみました。
いつもはキレイにできないのにイラストのおかげ(笑)でとってもキレイにできました。
そのときにおいしいと感じるものは旬のもの。食べ物も花も自然のなかのこと。
こんなふうにご一緒させてもらうことで食と花、通じていることが多いなあと気付きます。






                                                                w-yukari17.jpg
                        香りに癒されながらスワッグづくりも。
    大、中、小、極小(笑)といろんなのができました。家のいろんなところで楽しんでくださいね。






                                                       


w-yukari37.jpg
バレンタインランチとリースづくりのしめくくりはチョコレートパフェ。
さとみさんのマクロビスイーツはいつも本当に驚くほどのおいしさです。






   足もとが悪いなか、参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
  そしてギリギリまでどうにか参加してくれようとしてくださったみなさま、ありがとうございます。
  自然のこととはいえ、こんなふうに花の、リースの会ができること。
  それ自体がとてもうれしくて、幸せなことだとあらためて感じている今年の冬。
  大切に、大切にしていきたい時間だなあと想いを抱きしめています。
  来週はじめの花の会できるかなあ、と心配しつつ。








| *tunagu* | 20:20 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。