芽吹き

           



           
       note:1月の花の会の枝たちが次々に芽吹きはじめています。




子供の成長ってひとつずつ階段を登るようにはできていないんだなあと知ったのは

母になってから。

チカラをためてぐんっと芽を出す力強さを感じる時もあれば、ただいまお休み中です、

なんてこともあるし、ひょいっと3段飛ばしみたいに軽やかにこえてしまうこともある。

そのたびにおもしろいなあ、と思ったり、なんとも愛おしくなったり。

その息子は今日から友達とロス~サンフランシスコへ旅に出ました。

今だからこそ見える景色をたくさん見つけてきてほしいな。

それはもしかしたらもう大人になってしまった私には見えない景色なのかもしれないな、

なんてずいぶんたくましくなった息子の背中を見送りつつ。







                                                           イメージ_convert_20140201010535
                 きっと珍道中。思いどおりにいかないのもまた旅の楽しみ。
                   だって私も今だって珍道中。旅ってその人の人生そのものかも。
                   ああ、私も今すぐにでも旅に出たくなりました。びゅーんっと。







| 日々 | 23:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。