定番おやつ

           



           
         note:定番だけれど、時々ざくざく、時々ふっくら。




久しぶりの息子からのリクエスト。我が家の定番のおやつのチョコチップクッキー。

定番と言いつつ最近は作っていなかったなあ、と思いながら分量をざっと計って

ざっくりと混ぜて、天板にスプーンでぽとりと落として焼いていきます。

甘い香りからよみがえるのは、息子の成長と一緒に幸せだったり、おかしかったり、

ちょっぴり切ない日だったり、どれもが大切な記憶の数々。

数年前におんなじように書いた記録がこちらにありました。

高校生になった今は、玄関をあけて気付く甘い香りに「おっ!あざーす!!」って。

これは成長なのかなんなのか分かりません(笑)





oyatu24.jpg
私にも母の定番おやつがあります。ちょうど届いたパウンドケーキ。
そのときによって味の種類はいろいろなのですが、今でも野菜など荷物を送ってくれるときに
一緒に入っています。





                                     


                       kuma17.jpg
                はい!お決まりのくうま。視線の先にはクッキー(笑)
                     おとうさんに怒られるからいっこだけ、内緒だよ!








| 日々 | 19:23 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。