ウェルカムボード

                      
                  wedding-borad.jpg
              note:芸術系の彼からのプレッシャーを感じつつ、、、(笑)

            
        もうすぐ挙式を控えたyukiちゃんとウェルカムボードなどなどの準備。

        yukiちゃんの彼が文字などを担当し、yukiちゃんがお花の飾りつけ。

        おふたりのステキな合作です。いろんなことを自分たちでデザインしたり

        それぞれのお友達の得意な方に頼んだり。準備の段階からいろんな方の

        気持ちがたくさんつまっているなぁと感じます。

        そんなシアワセのお手伝いの時間は、yukiちゃんとひとつ出来るたびに

        かわいいー!いいねー!!とそればかり。かわいい、かわいいと思って作った

        ものたちは本当にかわいくてステキで、そしてyukiちゃんらしくて。

        私もワクワクをたくさんもらいました。ありがとうー。
           

                         

| *tunagu* | 07:46 │Comment- | Trackback-│編集

*tunagu*花の会

                      
                  
               note:かごの中で気持ち良さそうに暴れる野の花たち。

       
    *tunagu*が始まって1年目、1回目の花の会。花ととっても仲良しになったなあと

    感じたり、チカラを抜いてふっと花との時間を楽しんでくれているなあと嬉しくなったり

    そしてまた「はじめまして」のステキな出会い。

    みんなと一緒にこんな時間をひとつずつ重ねてここまできたんだなあ。

    1年を迎えたときいろんな方からいただいたたくさんの言葉や*tunagu*への想い。

    ひとつひとつ抱きしめて、胸のいちばん奥の大切な場所にしまいました。

    そしてそんなときに届いた贈りもの。

   specialthanks.jpg ひっそりこっそりだったtunaguに灯りをともしてくれました。

           
   ほおずきさん と 藤子ちゃん ちゃんからの大きくて温かい気持ち。

ほおずきさんがデザインしてくれた*tunagu*の文字にはステキな想いがいっぱいつまっていて

藤子ちゃんがその想いをやわらかく照らしてくれています。

           
           
   1年。こんなふうに灯りがともる場所になったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

        

今日のおやつは3層の抹茶ミルクプリン。3つの味を重ねてみました。  green-milk.jpg
    花とみんなと、こんなふうに重なってまたステキな時間を作っていきたいな。




| *tunagu* | 23:51 │Comment- | Trackback-│編集

そらまめ

      
                     
                 さやをひらいたら豆よっつ。この子はとっても美人さん。
         
 


                   soramame2.jpg
         こちらはふぞろいくん。パカッとあけたらひとつだけまだあかちゃん。



             
                         
           soramame-hensin.jpg
                            ほんのりそらまめ色。いただきます。
             



| 日々 | 23:55 │Comment- | Trackback-│編集

たんぽぽ

                       
                 
                       note:太陽に向かって。


   どこからか飛んできた種で庭のあちらこちらにたんぽぽが顔を出しはじめました。

   今年はいつもの年より花がきれいに咲いているよね、と彼女がいいました。

   花がきれいなのか、私たちの花を見る心がいつもとは違っているのか。

   きっとどちらも、なんだろうな。

   息子の使わなくなった文房具と、tunaguでいただいたお金から新しいエンピツと

   赤青エンピツを買い足して東北のこどもたちへ送りました。

   たんぽぽの種みたいに、どこからか飛んできたいろんな人の気持ちでこどもたちの、

   みんなの心に花が咲きますように。



| 未分類 | 07:41 │Comment- | Trackback-│編集

シアワセ色

                         
                   
              note:バラだけのウェディングブーケ。かわいくて、かわいくて。


         結婚式の日の気持ちを色にたとえたらこんな色なのかもしれないなあ、

         と思いながら作ったブーケ。

         ひらひらもぽってりも、そして香りも、すべてがシアワセへの

         道しるべみたい。

         いつもはロマンチックとはほど遠い私ですが、このときばかりは否応なしに

         「女子に生まれてよかったー!」と素直に思います。




| *tunagu* | 07:20 │Comment- | Trackback-│編集

チョコレートケーキ

                     
                  
                    note:焼き上がりの割れ目が好きです。


         気分転換の気まぐれお菓子作り。ちょっと行き詰ったり頭の中が

         堂々巡りになったときに、1回全部を空っぽにする時間。

         湯せんで溶かしたり、混ぜたり、練ったり、ふるったり。

         いろんなものがいろんな作業で、ひとつのカタチになっていく流れが
      
         こんがらがっていたことをほどいてくれて、焼きたてを食べる頃には

         シンプルでまっすぐな気持ちに戻れるのです。

          
 

| おいしいもの | 07:14 │Comment- | Trackback-│編集

*tunagu*5月のお知らせ

                   
                  hotokenoza.jpg
                   note:ほとけのざ。お散歩中に摘みました。


     桜の花びらがはらはら舞い、あっという間に新緑がまぶしくなってきました。

       
     5月12日 (木) 10時半~ 花の会 (満席になりました。)
                   
 
     5月19日 (木) 10時半~ 花の会 (満席になりました。)

   
         
      5月は春のバラを愛でながら花との時間をご一緒したいなあと思っています。

     (バラをたくさん使うためにお値段が変わります。詳しくはお問い合わせください。)

     ご参加、お待ちしております。


    *リクエスト、お問い合わせをいただきましたので12日もバラを使ったお花の時間に変更いたしました。



| *tunagu* | 07:51 │Comment- | Trackback-│編集

| main | next »

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。