花と音楽展~ご報告~

      
           *nahoちゃんの選んだ紫陽花、この日にぴったりでした*

 日曜日、ゆるりと『花と音楽展』が開かれました。ドキドキ、ワクワクで向かいましたが

 team ikanikaのメンバーが集まったらもう楽しくて楽しくて。

 音楽隊のリハーサルをBGMにのんびり(ホントはのんびりじゃダメだったんだけれど!!)

 いつもどおりにお花と向き合いながらお手伝いをさせていただきました。

dadacafe1.jpg *私は ゆりっぺちゃん とコサージュ担当♪あ~かわいいなあ*

dadacafe3.jpgdadacafe5.jpgdadacafe2.jpg
dadacafe6.jpgdadacafe8.jpg dadacafe10.jpg

音楽とお花、素敵な仲間たち。 nahoちゃん 素敵な1日をプレゼントしてくれて本当にありがとう~。


dadacafe9.jpg  DADACAFEさんでは7月3日までお花の展示を行っています。
       とっても素敵なカフェでごはんもすごくおいしいのでお時間のある方はぜひおでかけください♪

| つながり | 16:38 │Comments6 | Trackback-│編集

ブルーベリー

                 
                 
                 *鉢で育てているブルーベリー。今年は豊作です。うれしいな*

         ブルーベリーが色づきはじめました。毎年もう少し、もう少し、と思っていると
 
         鳥に先を越されてしまうのですが今年はちゃんと収穫できました。


          blueberry.jpg まだ青い実も残っていてもう1回収穫できそう。

| 花のこと | 20:56 │Comments2 | Trackback-│編集

チョコレートコスモス

                     
                 
           ~あまくてほろ苦い、はじめての恋はそんな思い出に変わるのかな。~

  2年目になるチョコレートコスモスが咲き始めました。

  霜にあててしまって『もうダメかな。』と思っていた花が咲いてくれるのは本当にうれしい。

  カチカチになった植木鉢の土から芽が出てきたときは信じられない驚きでいっぱいでした。

  今は何にも見えなくてもきっとちゃんと新しい芽を出す準備は始まっているよ。 


chokobanana.jpg  そんな日のおやつはチョコバナナケーキ。単純です。

| 未分類 | 19:10 │Comments9 | Trackback-│編集

花と音楽展

                 
            
                   
 ♪花と音楽展♪***日時 6月27日 日曜日 14時~ DADACAFE 代々木 にて。
               

花の会でご一緒させていただいているnahoちゃんが今週末に素敵なイベントをします。

お花と音楽。nahoちゃんのお友達のmoeちゃんが花をイメージした楽曲を作り、その曲に

合わせたお花をしつらえた空間の中で音楽を、花を、楽しむというもの。

お話しを聞いているだけで、準備の様子をうかがっているだけでワクワク、ドキドキ

してしまう素敵な素敵な時間になりそうです。

すでにお席は満席ですが先着(要予約)であと数名でしたらお越しいただけるとの

ことです。雨の季節の素敵な時間、一緒に過ごせますように。       

        ~私も当日ほんの少しだけお手伝いさせていただきます。楽しみ♪~

        

| 花のこと | 17:51 │Comments8 | Trackback-│編集

お弁当1週間

           
          obento153.jpg
         obento154.jpg obento158.jpg
         obento156.jpg obento157.jpg
 今週のお弁当。こうしてみると毎日おんなじようなものばかり。それが日々の暮らし。それが私の大事な毎日。

| おいしいもの | 16:49 │Comments6 | Trackback-│編集

6月の庭

                     
        
             梅雨入りして空からたっぷりの水をもらった庭の植物たち。

             ほんのちょっとの晴れ間にぐんぐん成長していきます。

        june1.jpg june2.jpg
        june5.jpg june8.jpg
        大事に育てている花もいつの間にかどこかから来た花もここではみんな一緒に大きくなります。

             june3.jpg june4.jpg
       ~ちいさな日陰の庭ですが、日々一緒に過ごしているうちに好きな場所へと変わってきました。~
        
        june6.jpg mizutama.jpg
            庭の花たちに紛れてボクも登場♪梅雨だから首輪がみずたまになりましたワン♪


| 花のこと | 18:04 │Comments0 | Trackback-│編集

古代穀

               
            
                    ~我が家の食卓の新入りさんです。~

『古代穀』なるものをいただきました。古代米は知っていたけれど古代穀ははじめて。

 黒米、赤米、緑米、ヒエ、キビ、アワ、発芽玄米、押麦の8穀です。

 ごはんに混ぜて炊くだけだけれど、風味があってすごくおいしい。

 お弁当に入れて冷めたところもまたおいしいのです。

 彼女にいただくものは、我が家の定番になるものが多くてそのたびに食卓が豊かになります。

   kodaikoku2.jpg 炊き上がりはこんな感じ。お米3合ぺろり、です。

 
 

| おいしいもの | 14:55 │Comments6 | Trackback-│編集

| main | next »

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。