根っこ


                      

       お花屋さんでもらったセダムの枝一本。水に差していたら根っこがでてきました。

       花はもちろん好きだけれど、それ以上に根っこが好き。

       日々伸びていく姿。観察せずにはいられません。

       お花はちいさなちいさなピンク色。 sedam2.jpg


      
         ~今週のお弁当。定期考査中でお弁当の日も少なめ。テストの結果はどうだったのかな、、~ 
        obento139.jpgobento140.jpg
        obento138.jpgobento141.jpg


| 花のこと | 08:10 │Comments6 | Trackback-│編集

ジュリア


                      
        ~庭のジュリアが満開に。花弁をしっかり見せてからハラハラ散る姿までもがとっても美しいです~


    wanko24.jpg

    おはようございます。最近、お父さんに目の上の毛に指を突っ込まれ、『麻呂だ!。』と

    遊ばれているボクです。こんな仕打ちにもだいぶ慣れてきました。

    今朝のお母さん、しましまの洋服を着ていたらお父さんが一言。

    『うわっ!ルパンだ、、、。』(ああ~、言ってはいけないことをいいましたね、お父さん。)
     
    お母さんお気に入りのボーダーのワンピース。お父さんの目には囚人に見えるのだ!

    お母さん、完全無視ですがお父さんの朝のヨーグルト、いつもより少なめなことに

    ボクは気付きましたよ!!


    border.jpg  正解はどっちかなあ~。

| 未分類 | 09:00 │Comments8 | Trackback-│編集

なつみかん

                      
                   
               ~おおきなおおきななつみかん。あまずっぱいいい香り~

          畑のおじさんの庭で採れた立派ななつみかんをいただきました。


    obento136.jpgobento135.jpg
    obento134.jpgobento133.jpg
    obento137.jpg   *今週のお弁当。のっけ弁当が多い1週間でした*
      

| 日々 | 08:01 │Comments6 | Trackback-│編集

お花とおいしいもの

   
   
         ちびっこちゃん、一緒に花遊び。決まりはないよ。好きなようにしてね。
          
         ほらね。こんなにかわいいのができたよ♪  hanaasobi6.jpg

 
 しとしと雨の降る中でのお花とおいしいものの会。さわやかな空気を感じられるように

 イメージは透明感。すうっと空気が澄んでいくようでした。



        hanaasobi3.jpg hanaasobi5.jpg
          気持ちが透きとおっていきます。
  

    

  今日のおいしいものはガトーショコラといちごのムース。  oisimono3.jpg
  ちびっこちゃんが来てくれたのではりきって2種類です♪

    

| *tunagu* | 16:08 │Comments8 | Trackback-│編集

週末のごはん

                     
              益子陶器市で買った伊藤聡信さんの大皿。大事に抱えて帰ってきました。

     暑くなった週末はみんなでつるつるうどん。あっという間に夏が来たような1日にぴったり。

           
                      mujigohan.jpg
                 久しぶりに息子と2人でおでかけ。ごはんはMUJI CAFEで。

           骨董市や浅草の三社祭りを見て遠回りの電車に乗って帰ってきました。

           目的のない遠回り、寄り道。大人になってもやっぱりいいものです。


| おいしいもの | 16:03 │Comments6 | Trackback-│編集

お弁当作りのしあわせ

     
    obento132.jpgobento130.jpg
    obento131.jpgobento129.jpg
           1週間のお弁当。今週は半日授業があったりお弁当の回数は少なめでした。

      学校から帰ってきて空っぽになったお弁当箱を流しに出しながら息子が一言。

      『お弁当、うますぎてひとくちめに笑いがでちゃうんだよねー。』

      ああ~。母、シアワセです。もうなんにもいらない(笑)。来週もがんばるよー!!!


| おいしいもの | 07:43 │Comments4 | Trackback-│編集

庭のバラ

                        
                
              フォルム * グラミスキャッスル * イントゥリーグ

 庭のバラが咲き始めました。今年はなんにもかまってあげられなかったのにうれしい。

 咲いてくれて本当にありがとう。うれしいよ~。

 家の中に入れたらたちまち部屋がバラの香りに。癒されます。シアワセ♪

 庭のバラはお花屋さんのそれとは、また全然違う魅力がいっぱいなのです。

 ジュリアもアイスバーグももうすぐ咲きそう。庭に出るのが楽しみな季節です。


| 花のこと | 14:50 │Comments8 | Trackback-│編集

| main | next »

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。