くうまと麦わら帽子

 
            


          
              note:いい夢見ているんだろうなあ。。。。




家に帰って来たら、机の上に置きっぱなしで忘れていった私の麦わら帽子のなかで

くうまお昼寝中。おかしくて、おかしくて、震える手ともれそうになる笑い声を

こらえてパチリ。なんでこんなことになるのかなー(笑)ちっとも起きないし。




                                                                IMG_8144_convert_20130809180023.jpg
                             全体像。。。おっさんだ。






kuuma2013-8-2.jpg
「ん?おかあさん、いつの間に?、、、」。寝ぼけまなこだし。




「息子くんのこと怒ったことってありますか?」とよく聞かれて「もちろんあるよー!」
 と思っていたけれど、その息子ってこっちの息子のことだったかも、笑。
 毎日「こらっ!くうまー!!!」と叫んでいます(笑)






| わんこ | 18:35 │Comment- | Trackback-│編集

くうま

          
  
           
           
          note:ねじりハチマキじゃないよ。リードだよ。




みなさん、お久しぶりです。「最近くうまちゃん元気?」と心配されていますが

オレさまはいたって元気です。暑くなってきてだんだん散歩の時間が夜に。

暗闇で会うのは虫ばかりの毎日。今日は夕方から風が冷たくなってきて、

「おい、お母さん、雲行きがあやしいからそろそろ散歩に出かけた方がいいんじゃ

ないかい?」と言っていたのに、ゴロゴロしながら「うーん、もうすこしねー。」

とはぐらかされ、そうこうしているうちに雨降りに。。。

オレさまはずっとリードを頭の上にのせて待機していたのに!(怒)

なのに、おかあさん「祭り犬みたいー!くうまおもしろいー!」と笑ってばかり。

あーあー、大変ですよ。こんなおかあさんとの暮らしは。



そんなおかあさんが最近みせてくれたもの。。。


rengesou17.jpg
季節外れのレンゲ草。色も春のとは少し違うんだって。
見つけた次の日、楽しそうにオレさまをその場所まで連れて行ってくれたよ。
こういうときは昼間から連れ出されるんだけど。




                                                              kosumos1.jpg
         今年いちばんのコスモスはどこからか飛んできたこぼれ種で咲いたんだって。
         「こぼれ種で咲くコスモスは季節が少し早いんだよー。」って教えてくれたんだ。
    もしオレさまが人間の男子になったら花のことをよく知っているから女の子にもてるだろうな。



「ムリムリ!!!くうまってイケメンだけど性格悪いもん!」(おかあさん、息子談) 「なぬっ!!!」







| わんこ | 20:22 │Comment- | Trackback-│編集

誕生日

                 
                 
                 

                
          note:さっき起きたばっかりなのにまたまぶたが重くなってきた。不思議だなー。




先日、オレさま誕生日を迎えました。正しくは迎えちゃったそうですよー。

おかあさん、その日はイケメンが泊まりに来てウキウキですっかり忘れていたんだってさ。

次の日はおとうさんの誕生日だったけれど、イケメンは泊まりに来ていなかったのに

おかあさん、すっかり忘れていたんだって。オレさまのほうがまだいいほう、、、か。

「今年の2人の誕生日はいつくるか分からないサプライズ誕生日にしまーす!」って

ごまかしていたけれど、「それって誕生日か?」と言うおとうさんのツッコミに

めずらしくオレさまも同意。なのに、おかあさん今日一緒にゴロゴロしながら、

「誕生日、もう少し涼しくなってからでいいよねー。」ってつぶやいてた。あーあ。

誕生日が2日違いのrikuちゃんは犬ガムをもらったって今朝言ってたよー。おかあさーん。



                                


                                otukisama.jpg
           夏の間はずっと夜散歩。月が満ちたり欠けたりを毎晩眺めたり、夏の星座を探したり。
草むらでガサッと音がするとビビリーのオレさまは猛ダッシュで逃げたいのに、おかあさん遅くて足でまとい(涙)









| わんこ | 20:53 │Comment- | Trackback-│編集

散歩


                  

                  
        note:だからーオレさまは眠いんだってばー。聞いてないよね、おかあさーん!





ぽかぽかになってきましたねぇ。冬は寒くて眠くて、春は気持ち良くて眠いオレさまです。

がっ!!!「最近、カラダが重いのは食べ過ぎかもー。くうま、一緒にダイエットだよ!。」

と、おかあさん。寝ようとしているところをジャマされて(まあ、これはいつものことだけれど。)

なんだか遠くまで張り切って連れていかれます。

がっ!!!しかーし、おかあさん、散歩途中で畑のおじさんやおばさんに出会っては、いっぱい

もらいものをして帰ってきています。

昨日は、大きく育った小松菜。夕ごはんには花ごとおひたしにして、今朝は鼻歌うたいながら、

お雑煮にしておいしそうに食べていましたぞ。散歩に比例しておかあさんの食べる量が

ますます増えてることにまだ気付いていないみたいだけれど、内緒にしておいてやるかー。





                   komatuna2.jpg komatuna1.jpg
              「小松菜の花って菜の花みたいだねー。白菜の花も菜の花みたいなんだよー。」
                     花好きなおかあさんだけど 2本だけ愛でて、あとは食べちゃうんだってさ(笑)








| わんこ | 11:27 │Comment- | Trackback-│編集

わんこの抱負

                  

               kuuma2012-1.jpg
         note:机の下に頭だけ突っ込んで寝るのが最近のお気に入りです。


みなさーん。お久しぶりです。オレさまも元気に新年を迎えました。くうま、元気?と

気にかけてくださるみなさん、ありがとうございますー。

お正月はお父さんの育った家の庭で大暴れしたり、お母さんの家で雪の降るなか

ひなたぼっこしたり。たくさんの人に会って「くうまー。」とかわいがってもらったり

ついつい番犬の血がさわいで吠えまくってお父さんに怒られたり。

で、帰ってきてからはお疲れがたまってのんびりぬくぬく過ごしています。

お母さんは「くうまはいいねー。寝てばっかりで。」と言いながら仕事に出かけていったけれど

オレさまは知っていますぞ。お正月思う存分ゴロゴロしていたお母さんの姿を。

まあ、内緒にしといてあげるけどね。

今年のオレさまの目標:おかあさんペースに負けないこと!!!打倒!お母さんです。





| わんこ | 00:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main | next »

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。